リンクの追加 5 | 太平燕倶楽部・福岡別館ブログ
   
 
太平燕倶楽部・福岡別館 は 熊本太平燕倶楽部 の 福岡支部のプレサイトです。県外に出て、太平燕をなつかしむ人のためのサイトでありたいと思います。だから、本サイトには太平燕のほかに、少しでも偲ぶよすがに「春雨もの」をUpする予定です。
 


【2013.07.01 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
リンクの追加 5
今日は「ほぼ日」つながりで見つけた
福岡のブログサイトのご紹介です。

読める、分かる、解ける!
ワードマーキング読解への誘い〜センター試験現代文攻略


国語(現代文)の学習キットを作って販売していらっしゃる
塾の先生のサイトです。
ワタシも「なんちゃって国語の先生@ウェブ」はやったことがありますが
本職の方とブログを通じてご縁ができるなんて
思ってもみませんでした。
よろしかったら、真面目な塾のお話や、福岡の様子,
日々のよすがなどなど
お読みになってみませんか。
ワインのような味わいのサイトです
【2004.06.11 Friday 18:05】 author : 純華
| だいあごん横丁 | comments(2) | trackbacks(1) |
【2013.07.01 Monday 18:05】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
「ほぼ日」つながりでリンクくださって
ありがとうございます。最後の一行は、
もったいないほどの言葉で、面映ゆい思
いもしつつ、そういうサイトにしていけ
ればいいなと改めて思いました。

タイトルに直結するサイトとメールマガ
ジンを3月から始めて、その延長で4月
からブログを始めました。ブログの方は
これからは学習のことは控えて、コーヒ
ーブレイク的な話題にしようかと思って
いたところです。

楽しいこと、面白いことが好みというこ
とで、タイトルを今更変える訳にもいか
ず中身と違うぞぉということになるかも
しれませんが、折々の雑感を綴っていこ
うと思います。よろしかったら時々でも
お立ち寄りください。

こちらのサイトのご紹介も全部読ませて
いただいてから私の方に載せさせていた
だくつもりです。よろしくお願いいたし
ます。ありがとうございました。
| kokugo | 2004/06/12 1:05 PM |
コメントありがとうございます。
日々のできごと というのは
やはり毎日続けて長く書こうとすると
つい「ネタになるか?」という視点で見ちゃいますね。
それはそれで書きながら
自分の反省も兼ねてたりするので
たまに、書いたまま、非公開にしてるのも
あったりします。
なにはともあれ、「おいしい生活」を送りましょう!
| 純華 | 2004/06/12 1:45 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://harusame.jugem.cc/trackback/71
トラックバック
リンク先のご紹介
先日、「ほぼ日〜ユラールのTシャツ」つながりでトラックバッ クいただいたブログサイトをご紹介します。 太平燕倶楽部・福岡別館ブログ (Macだと、記事中の[リンク]設定ができないようです。  右側の[Links]からアクセスしてみてください) 「太平燕
| 読める、分かる、解ける! | 2004/06/13 9:07 AM |
マニアック四柱推命

生年月日と出生時間
本人 西暦
相手 西暦
数字は半角で入力してください。 相手の情報を入れると相性診断も行います。

  下のバナークリックで今「太平燕」がどれくらい全国のみなさんに 興味を持ってもらえているかがわかります。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

RECOMMEND
オトナ語の謎。
オトナ語の謎。 (JUGEMレビュー »)
糸井 重里, ほぼ日刊イトイ新聞
改めて読んでます。
何回も読んだのに
まだ面白い・・・
文庫になったせい?
RECOMMEND
言いまつがい
言いまつがい (JUGEMレビュー »)
糸井 重里,ほぼ日刊イトイ新聞
R指定部分もあるので
オトナが読みましょう。
「いいオトナが・・・」
この一語につきます。
RECOMMEND
ヨーロッパ退屈日記
ヨーロッパ退屈日記 (JUGEMレビュー »)
伊丹 十三
復刊待ってました!!!
40年前のオトナの香りが
今でも新しく息吹いています。
RECOMMEND
Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)
Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス) (JUGEMレビュー »)
イワサキユキオ
個人的には、読むと
すぐ泣いちゃうので
仕事前には「禁書」です。








【 ? 】をクリックすると
ハーボットの みっつ が
  お相手します!
 真ん中がひかって
つのが出ている時は
みっつ は、おさんぽに
 でかけています
その時はごめんなさい。



ワタシの好みでそろえた
本・雑誌・CD・DVDが
並ぶ魔法の本棚。
欲しい本があったら
その本をクリックすると
アマゾンで買えます。
(絶版に
なってなければね)