マルちゃん太平燕 | 太平燕倶楽部・福岡別館ブログ
   
 
太平燕倶楽部・福岡別館 は 熊本太平燕倶楽部 の 福岡支部のプレサイトです。県外に出て、太平燕をなつかしむ人のためのサイトでありたいと思います。だから、本サイトには太平燕のほかに、少しでも偲ぶよすがに「春雨もの」をUpする予定です。
 


【2013.07.01 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
マルちゃん太平燕
いよいよ本日マルちゃんカップ太平燕の発売です。

東洋水産 太平燕トップ

一見派手ですが実際に見るとそうでもありません。
マルちゃん太平燕サイド

中身はこんな感じです。春雨のかたまりの中央が、中空になっているのがわかりますでしょうか。春雨の良好ですばやい戻りのために出来た空間と思われます。春雨は中国製とちゃんと表記してありました。
マルちゃん太平燕中身

具材はかなり量の多い乾燥野菜とゆでたまご半個。このゆで卵のパックを開ける時は要注意です。汁が飛び出します。できればハサミで切るほうがベターかも
マルちゃん太平燕具材

春雨の上に乾燥スープと野菜の具材を投入、熱湯を内側の線まで注ぎます。
3分たったら液体スープを入れてさらにかき混ぜますが、液体スープを入れる前に味見したら、こちらの方が鶏がらスープらしい味わいでした
マルちゃん太平燕液体スープ前

液体スープを入れ混ぜた後、卵を乗せます。でこんな感じ^^;
マルちゃん太平燕完成


食べたら結構お腹に溜まります。春雨も思い切り水分を吸いますし。
味の方は・・・とりあえず書きません。
ただ、インスタントにしてはなかなかよろしいお味では
なかったでしょうか?
【2005.05.23 Monday 02:58】 author : 純華
| 太平燕 | comments(3) | trackbacks(1) |
【2013.07.01 Monday 02:58】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
さすが!純華さん(^^)/
今朝のダイエーの広告でこれを見つけて「インスタントの太平燕!!純華さんにお知らせしなければっ」とメールしようとしたものの、時間が5時と早かったのでメールは保存箱へ。その後コチラのブログを拝見。「あぁ焦って送らんでよかった〜」
ホホホ
味どうだったんだろうw??
近々私も食べまーーーす(^_^)v
| すう | 2005/05/23 6:39 AM |
そんなこんなで1週間。
もうマルちゃん太平燕はお上がりになられましたか?
| 純華 | 2005/05/31 6:04 AM |
遅まきながら食べてみました。おいしかった〜。これなら食欲が落ちているときでもいただけますね。次はエースコック(笑
| ぱんこ | 2005/07/06 10:25 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://harusame.jugem.cc/trackback/168
トラックバック
熊本銘品 太平燕 五目春雨スープ
スープはチキンベースでゴマ油の香りが良い塩味の中華風白湯スープ。 春雨は思ったより量が多く食べ応えがあった。 具はゆで玉子(半身)、キャベツ、ニンジン、キクラゲ。 満足度の高いスープだった。 オフィシャルサイトでの販売エリアは近畿以西のようだが、購
| 寝モバ | 2006/03/01 12:31 PM |
マニアック四柱推命

生年月日と出生時間
本人 西暦
相手 西暦
数字は半角で入力してください。 相手の情報を入れると相性診断も行います。

  下のバナークリックで今「太平燕」がどれくらい全国のみなさんに 興味を持ってもらえているかがわかります。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

RECOMMEND
オトナ語の謎。
オトナ語の謎。 (JUGEMレビュー »)
糸井 重里, ほぼ日刊イトイ新聞
改めて読んでます。
何回も読んだのに
まだ面白い・・・
文庫になったせい?
RECOMMEND
言いまつがい
言いまつがい (JUGEMレビュー »)
糸井 重里,ほぼ日刊イトイ新聞
R指定部分もあるので
オトナが読みましょう。
「いいオトナが・・・」
この一語につきます。
RECOMMEND
ヨーロッパ退屈日記
ヨーロッパ退屈日記 (JUGEMレビュー »)
伊丹 十三
復刊待ってました!!!
40年前のオトナの香りが
今でも新しく息吹いています。
RECOMMEND
Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)
Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス) (JUGEMレビュー »)
イワサキユキオ
個人的には、読むと
すぐ泣いちゃうので
仕事前には「禁書」です。








【 ? 】をクリックすると
ハーボットの みっつ が
  お相手します!
 真ん中がひかって
つのが出ている時は
みっつ は、おさんぽに
 でかけています
その時はごめんなさい。



ワタシの好みでそろえた
本・雑誌・CD・DVDが
並ぶ魔法の本棚。
欲しい本があったら
その本をクリックすると
アマゾンで買えます。
(絶版に
なってなければね)